おすすめ

旬のおすすめ

お 話

季節のお料理とお蕎麦で...
素材には旬があります。
同じ素材でも、その時々で調理の仕方・献立の組み方など無数な料理に変化していきます。

もちろんいい素材を使うことは一番重要なことですが素材そのものを選ぶ力量、調理の方法、盛り付けから器に至るまで、料理人としての真価を問われるものと思っております。

蕎麦は洗練されたシンプルな世界

この単純だけれども奥の深い世界に魅せられたのも事実です。
また、「変わりそば」など単純だけれども雅な世界の感性にも非常に魅せられました。

器もまた私の好きな世界

魯山人先生ではありませんが、盛り付ける食器も無関心ではいられず、食器は料理の着物と位置づけ、六古窯、古瀬戸、唐津、美濃、伊賀、古伊万里、仁清、乾山、光悦など本物を実際に見る機会を得るたびに心を動かす料理人にならんとする気持ちにさせられました。

なんだかんだ言いましたが、目指しているものは

料理がうまい店

蕎麦がうまい店

酒がうまい店

お客様にちょっと人生得した気分を味わっていただけるようなお店を目指して頑張りますので、是非ご来店くださいますよう心よりお願い申し上げます。

店主 村田

蕎 麦

石臼で、ゆっくりと丁寧に挽いた最高級の国産蕎麦粉を使用しております。

そば独特の香りと微妙な風味を逃がさない手打ちそばで蕎麦の風味・味わいを追求しています。また、だし汁に使われる上質の鰹節は特上の近海物本枯節。
返しにも、厳選したお醤油、砂糖、味醂を使用しております。

酒 肴

たっぷりと出汁を含ませて焼き上げた出汁巻き玉子、天婦羅、蕎麦屋の定番を極めたこだわりの逸品です。

また、天然素材と旬を意識したお料理は、四季を感じられるよう仕立てております。

ご宴会

旬の素材をふんだんに盛り込んだ料理と蕎麦をゆっくりと楽しんでいただける会席コースもご用意しております。

ご商談に、ご会食に、ご宴会に、ご法要に、さまざまな用途でご利用下さい。

page_top